ネット印刷発注サービストップ > 広報印刷|社内報印刷 > 事例-広報・社内報 > powerpointデータ入稿
|
サイトマップ
ご来店ありがとうございます
印刷何でも相談
TEL/089-925-7473
FAX/089-925-7464
上記番号はネット受注専用です
担当営業連絡先925-7471(代)
メール相談室
見積書PDF⁄110KB
発注書PDF⁄100KB
料金表
スタッフ訪問OK
印刷用語辞典
相互リンク集
営業日カレンダー
|

「会報を印刷したいけど予算が限られている。Powerpointならデータが作れるんだけど…」
お任せください。下記は、実際に承った会報印刷の一例です。参考になれば幸いです。
お客様の感想
印刷物のクオリティーも高く、弊社のイメージ通りのものを作成していただきました。 細かい相談にも親身に、分かりやすくご対応いただき大変感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
今回の印刷仕様
サイズ…A3 色…カラー(オフセット印刷) 部数…20,000部
加工…二つ折り 用紙…コート紙
データ入稿(Powerpoint2000)…約150,000円
◆制作の流れ
1
お問い合わせ
弊社お問い合わせフォームより、以下のお問い合わせをいただきました。
- Powerpointで作ったデータを会報として印刷したい
- 納品は、日本全国の各支部に届けて欲しい
2
お見積もり
まずは、ご要望のサイズ、色、部数、用紙などお聞きし、お見積もり致します。
お見積もりはこちらから ⇒ 「お見積もりフォーム」
今回の場合、複数箇所への分納が前提でしたので、仮のお見積もりを行い、発送先詳細決定後に、最終の金額をお知らせする流れとなりました。
3
データの検証
Powerpointデータの場合は、できるだけ事前にデータの検証を行います。
Powerpointは、元々印刷用ソフトではないため、印刷時のトラブルを避けるための細心の注意が必要です。弊社では、事前にデータを確認、調整させていただいております。
Powerpointデータの問題点
- Powerpointの初期設定サイズは「A4」ではありません。A4を想定してデータを作成されている場合、調整が必要となります。
- Powerpointのカラーは印刷用のカラーモードではないため、印刷時には色が変わってしまいます。
- その他、フォント環境やソフトのバージョン等、パソコン環境が異なると、レイアウトが崩れてしまう可能性もあります。
今回の場合、まずはサンプルとなるデータをお送りいただき、それを弊社でチェック、調整した後、出力紙をご覧いただくこととなりました。
- データのサイズをA4に調整致しました。
- カラーを色変換した後、若干の調整を致しました。
4
出力紙の郵送、確認
弊社でチェック・調整したデータは、お客様にご確認いただきます。
弊社でプリンタ出力したものを事前に郵送し、ご覧いただきました。合わせて、お見積もりの際、提案した「コート73kg」の用紙見本も送らせていただき、イメージ通りかどうかのご確認をいただきました。
5
入稿、内部校正
本番用データが完成し、御入稿いただきました。
- 基本的な作業の流れは、前回のサンプルデータと同様に行いました。
- レイアウトの確認などを行った後、弊社で文字の校正も行いました。
6
印刷、製本、製品発送
印刷・製本し、製品を発送致しました。
お急ぎでしたので、特急の宅配便を使用させていただきました。
|