発注・入稿方法
発注・入稿方法
発注方法
お見積もり内容をご了解頂いた後に発注依頼書を記入の上、下記宛にお送りください。
確認のご連絡は、こちらで確認でき次第致します。
【FAX送信宛先:089-925-7464】
- 印刷専用発注依頼書
ダウンロードはこちらから(PDFファイル/142KB) - イベントグッズ・商売繁盛グッズ専用発注依頼書
ダウンロードこちらから(PDFファイル/164KB)
プリントアウトしてご使用ください
なお、Adobe Readerが必要な方はこちらからダウンロードしてください。
入稿方法
- 電子媒体(メール)による方法(推奨は10MB以内です。また、配信の可・不可は、お客様のメール環境にも左右されますので、事前にご確認、ご相談ください)
- サーバアップロードによる方法
弊社は「AirTriQ」を使用致しております。大容量データの転送をご要望の方はご相談ください。 - 宅急便・郵送などによる方法
宅配、郵送について
CD-Rなど、メディアでデータを発送される場合は、着日などの条件により、使用する便を選ぶ必要があります。下記、ご参照ください。
- 宅急便・ゆうパック
最も早く、確実に届きます。送り状の控えで、荷物の配達状況を確認することもできます。お急ぎの場合は、宅急便・ゆうパックをご使用ください。 - メール便
宅配便より安価で、且つ荷物の配達状況を確認することもできますが、通常の宅配ほど、詳細状況を確認することはできません。
また、通常のメール便だと、配達に時間がかかるケースもありますので、お急ぎの際は、宅急便をご使用いただくか、プラス料金で速達扱いにしてください。 - 郵便
安価ですが、郵便物の配達状況を確認することができません。
あまりお急ぎでない場合にお使いいただくことをお勧め致します。
入稿データの注意点(データ入稿の場合)
- ご使用ソフト、フォント、バージョンなどが弊社対応のものかどうか事前にご確認ください。
Macintoshの方は >> 「ソフトの種類」|「フォントの種類」
Windowsの方は >> 「ソフトの種類」|「フォントの種類」 - 弊社では、お客様のデータが確実、安全に印刷できるよう万全のチェック、校正の努力を致しておりますが、お客様入稿データの文字入力ミス等に関する責任は負いかねます。また、ご要望納期に応じて、文字校正を割愛させていただくケースもございます。
事前にご了承ください。
データの入ったメディア(データ入稿の場合)
弊社対応メディア:MO(640MB、230MB、128MB)、FD、CD-R/RW、DVD-R/RWなど
上記以外のメディアに関しても、事前にご相談いただけたらその都度検討致します。
メールやサーバによるネットワーク転送も可能です。データ転送でしたら、郵送に必要なコストや時間を節減できます。
出力見本(データ入稿の場合)
- データ入稿の場合、データを作成した環境と出力環境で条件が異なるため、文字ずれや体裁の崩れが起こる可能性があります。
- 出力紙は、絶対に最終更新したものとしてください。
「プリントアウト後に間違いを見つけたのでデータ修正し、出力紙は修正前のまま渡した」これは実際に良くある例ですが、出力紙とデータが一致していることが検証の前提となるため、データと出力紙のどちらが正しいのか確証できなくなります。 - 出力紙はできるだけ原寸(作成サイズ)でお願いします。
大きすぎて用紙に入らないときは印刷時の縮小率を書いてください。メールを利用した場合はその作成サイズを追記してください。
お客様の環境で作成されたまま印刷されるようチェックするために、お客様の環境で出された出力見本が必要になりますので、ご発送ください。
写真原稿(写真分解が必要なとき)
写真原稿は、汚れたり折れたりしないよう、しっかりと保護した状態でご発送ください。写真に入った傷は、そのまま画像に反映され修正が難しい場合もあります。
文字原稿(文字の流し込み、版下作成が必要なとき)
できるだけ読みやすい文字で書いたものをご発送ください。
パソコンまたはワープロで打った文字データをお持ちの場合、弊社にデータを送っていただけたら、作業時間とコストの削減に役立ちます。
レイアウト原稿(ご希望のレイアウト指示があるとき)
レイアウトに関して特別な要望・指示がある場合、分かりやすい表記で書き込んでご発送ください。
入稿の際には、必ず原稿を送った旨と到着予定日を弊社にご連絡ください。
原稿が到着次第、作業に入らせていただきます。