DM印刷|はがき印刷|名簿印刷 事例
実際にご相談をいただき、データ作成させていただいた事例を紹介いたします。
ご自身のDM・はがき・名簿作成時の参考にしてください。
M さんのはがき印刷依頼事例
東京都 M 様
アンケートはがき
お電話で下記のご相談内容をいただきました。
- アンケート用の往復はがき(二つ折り)を作成したい
- 料金受取り人払い形式にしたい、そのための枠等を作っていただきたい
- 郵政局の承認が必要なので、校正は本紙で出したい
- 郵政局にいただいた承認番号を基に、カスタマバーコードを作っていただきたい
- 印刷物が届き次第、クライアント宛に一括で郵送手配するので、宛名印字をお願いしたい
ご要望内容を参考に、お見積もりを致しました。
- 用紙は、シンプル且つ安価な上質紙の135kgで出させていただきました。
- DM郵送対象の数量の詳細は未決定でしたが、見込み数量をお知らせいただき、概算としてお見積もりさせていただきました。
料金にご納得いただき、DM紙面の原稿としてWordデータをメールで受け取りました。
宛名印字用の原稿は、詳細が決まり次第お送りいただくことになりました。
原稿を基にデータを作成し、郵便枠、料金受取人払枠については、弊社でデータを作成致しました。
データ入稿の場合でも「別納枠や受取り人枠の作り方が分からない」といったケースはよくあります。ぜひ一度弊社にご相談ください。
郵政局の承認が必要なため、通常の校正用プリンタ用紙ではなく、本番と同じ紙(上質135kg)を断裁し、それに校正用レイアウトを印字し、郵送手配させていただきました。
郵政局に承認をいただくためには、本番の印刷用紙と同じ用紙で校正を御覧いただく必要があります(カンプ用紙は不可)。上質紙でしたら、弊社プリンタで対応致します。特殊用紙をご要望の場合は、事前にご相談ください。
レイアウトの修正と共に、郵政局の承認番号をいただきましたので、校正直しとカスタマバーコードを作成しました。
★各種バーコード、QRコード作成可能です。ご相談ください。
DMの郵送件数が決定し、宛名印字用のexcelデータをいただきました
再度校正を出させていただき、OKをいただきました。
校了内容で印刷、宛名印字を行いました。
※宛名印字は弊社セキュリティールームで行います。ご安心ください。
お客様宛に一括発送させていただきました。