ネット印刷発注サービス[佐川印刷株式会社]

オフセット・オンデマンド印刷をネットで簡単発注。校正や修正、お見積もりが無料。お問い合わせから納品まで親切丁寧に対応致します。


ネット印刷発注サービストップ > カード印刷|チケット印刷 > Hさんの事例

サイトマップ

ご来店ありがとうございます

印刷何でも相談
TEL/089-925-7473

FAX/089-925-7464

上記番号はネット受注専用です
担当営業連絡先925-7471(代)

スタッフ訪問OK

印刷用語辞典

営業日カレンダー

受注事例集
お支払い

ショップカード印刷事例

実際にご相談をいただき、データ作成させていただいた事例を紹介いたします。
ご自身のカード・チケット作成時の参考にしてください。

ショップカード

H さんのカード印刷依頼事例

東京都 H 様
ショップカード

1.問い合わせ

弊社お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきました。
下記が、お客様のご要望内容でした。

  • 特色1色のショップカードを作成したい。
  • 特色は既に作成しているステッカーにできるだけ合わせたい。
  • 用紙は、ある程度しっかりしたものを使用したい。
  • 店のオープンに合わせたいので、できるだけ急ぎたいが、色にはこだわりたい。
2.見積もり

ご要望内容を基に、お見積もり致しました。用紙は、片面鏡光沢のエスプリコートを提案致しました。

エスプリコート(V)】
片面鏡光沢用紙の一つ。「鏡光沢」とは、通常のコート紙とは異なる加工法で用紙の表面を平滑にすることで、鏡光沢用紙は、通常のコート、アート紙より高い光沢性を備えています。
もう片面は、用紙により異なりますが、上記例で提案したのは、片面光沢なしの用紙です。
スタンプカードの場合、表側は鮮やかな色再現を、裏側はスタンプや書き込みができるよう表面が滑らない用紙を希望されるケースが多く見られます。「片面鏡光沢用紙」は、このご要望にぴったりの用紙です。
3.日程確認

金額に関しては、すぐにご納得いただきました。後は、ご要望の期日にお応えできるかどうかの検討を行いました。時間短縮だけなら簡易校正をお勧めするのですが、品質に対するこだわりと刷り色が特色であることを考慮して、本機色校正をさせていただくことになりました。

特色に関する厳密な色確認は、プリンタによる校正では原理上不可能です。
どうか事前にご了承の上、特色に関し特別なこだわりがある場合は、本機の色校正(実際に印刷機で印刷したものを校正として御覧いただくこと)をご検討いただけたらと思います。

4.データ受け取り、データ確認

お客様よりIllustratorデータを受け取りました。基本的には、きれいに作成された問題のないデータでしたが、バックのテクスチャとして、薄く細い罫線が入っていました。
薄く細い罫線は、印刷時に綺麗にでないケースが考えられるため、こちらも色校正時に合わせてご確認いただくことにしました。

基本的に弊社では、色の薄い罫線(ライン)の太さは、最低0.5~0.6ポイント以上を推奨致しております。ただし、それは「印刷に反映されない恐れがある」レベルであり、デザイン上やむを得ない場合は、ご了承の上、そのまま印刷させていただくケースも多くあります。

5.本機色校正

色校正が上がり、東京に発送手配し、ご確認いただきました。罫線も問題なく印刷されており、直しなしで本番の印刷にかかりました。

6.印刷・製本

チェックが全て完了し、校了となったデータを印刷、製本致しました。

7.配送

弊社松山本社より、発送手配をさせていただきました。